よいクリニックを見つける|不妊の原因を知ろう|確率の高い顕微授精!

不妊の原因を知ろう|確率の高い顕微授精!

看護師

よいクリニックを見つける

カップル

女性達の支持が高い

大阪で不妊治療専門の婦人科を探す際には、同じ不妊治療をしている人達の口コミが大変参考になります。中には、スタッフやドクターの対応で転院する人もいるほど、精神的にも容易でない治療も含まれますので、病院に信頼し、安心して通えるクリニックを選びたいものです。大阪では、クリニック側も女性の気持ちに寄り添い、配慮をしているクリニックは人気が高いです。例えば、子連れで不妊治療をされている方には別室を利用、もしくは子供を連れてくることを禁止しているクリニックもあります。また、治療中の不安や悩みを相談できる心理士やカウンセラーも配備している婦人科もありますので、1人で悩みを抱え込むことなく、安心して治療に専念することができます。

治療の流れ

大阪で不妊治療を行う時の流れは、主に4つのステップに分けられます。まずは、排卵日を特定したうえで性交のタイミングをはかるのがタイミング法です。多くの不妊治療専門婦人科では、ここから治療を開始していきます。次のステップとして、人工授精があります。精子側に問題がある場合に有効な治療法で、精液からよい精子を厳選し、子宮内に人工的に精子を戻します。次は、体外受精といい、採取した精子と卵子を培養器を用いて受精させます。それでも妊娠しなければ、顕微鏡下で受精を試みます。1つの治療法について半年ぐらい続けるのが通常の流れですが、ホルモンの検査等を同時に行い最も効果的な方法を探り、また投薬治療等で妊娠の可能性を上げる必要があります。大阪で不妊治療をする人はこのステップを知っておきましょう。